4月の幸運

IMG_20150401_115342.jpg
こんにちは。
今日から4月、仕切り直しで早起きしました。10時からの試写会(9時半到着)に間に合うように、ランニングも早めに。

メニューはインターバルで、7分飛ばし3分流すを繰り返すものです。
川原に向かうと時間を食ってしまうので近くの公園でやってました。

するとコーナーを曲がった途端、犬が跳びかかってきて噛まれました。散歩中だったらしく飼い主さんもいて、ひたすら謝られました。転倒もして、買ったばかりのタイツも穴が開いてます。

私的には残りのメニューも消化したかったのですが、流血してるしびっくりしたし、アプリとめて中断しました。

こういうときにどうしたらいいかわかりません。
子供時分を思い出しました。青信号で渡った横断歩道で曲がってきた車にぶつけられ、怪我して自転車が壊れたこと。私はスカートがめくれたことがとにかく恥ずかしく、運転手さんの連絡先も聞かず帰ってしまいました。
全く自分に非がないときまで、何故か罪悪感を感じてしまいます。

そんな過去も頭にちらつき、今回はとりあえず連絡先だけは交換しました。

まず早急に傷口を洗わないと、と思い帰宅してシャワーで洗いました。相手の方からも電話を頂き安否を聞かれたので、病院に行く旨を伝えました。

で、写真のようになりました!
左が噛まれた方で右が転倒で傷になったものです。お医者さんは、噛まれた方は深いから腫れたり青くなったりするかもしれないと言ってました。

なんか残念な4月の始まりです。予定も狂ってしまったし・・・
でも、これから起こる幸運の為の厄落としです、きっと。

少し気掛かりなのは、私って犬に嫌われたっけ~?という疑問。
そんな経験、今まで皆無です。どちらかというと好かれてきたような記憶しかないです。ショック!