月曜の朝

PhotoGrid_1425260924174.jpg
おはようございます。

朝1番に歯医者さんへ行き、親知らずを抜きました。これで3つ目です。
小顔になるそうなので楽しみです。

そして今日は1日書き書き屋さんです。

100円ショップで買ったお菓子も用意してます。抜歯後にアタリメはよくなさそうで、すぐ溶ける系。
くまモンがいる「可愛いみるくぼう」と、ブタ、ウサギ、ネコ、パンダの「MILK BOLO」です。

そういえば先日のライブで、「エチオピアのディババ選手を目指してます」と言ってしまいましたが、勿論冗談です。
あのような凄い方の、足元にも及びません。っていうか、子供時代に戻り鍛え直したとしても、また生まれ変わったとしても、絶対辿り着けない記録を出されてます。

先日の東京マラソンでベルハネ・ディババさんは、2時間23分15秒という尋常じゃないタイムでした。飛行機が遅れ、体調管理も難しかっただろうに、スタート時には「万全です」と言い、ぶっちぎりの優勝、ゴール後の一言目は「神に感謝します」でした。
なんてよく出来たお方でしょうか。
「自分のおかげじゃ~ん!」とテレビの前で叫んでしまいました。自分本意の権化のような私とは違う生物のようです。
しかも、彼女はとても可愛いのです。走ってる姿を見れば、その可憐さに目を奪われます。

エリートランナーは筋肉も発達し、女子でも野性化してくるものですが、彼女は細くはかなげな印象です。
当然、あそこまで到達するには相当の、血へど吐くようなトレーニングをされているはずなのに。

女子としては見習うべきところが多いです。
私が真似できるとしたら女の子チックな腕振りくらいでしょうか。

一々、忙しいやらツライとか言ってる場合じゃないです。
才能は元より、努力し続けるのが当たり前という世界にいる方に、教えて頂きました。

なので目指してるって言ってもタイムではありません。闘う可憐な女子としての在り方に憧れています。

そんなわけで今週も頑張ってまいります。