体重増量計画

lukipedia(ルキペディア)-130415_2006~01.jpg
モリバコーヒーでパンナコッタソフトというのを食べる。ミックスベリーソースがイケる。
朝に体重計に乗ったら減っていた。揚げ物やスィーツなど食べまくり、夜中はひとりで泥酔してるのに。体重減るのはかまわないけどホーレー線が深くなるのは許せん!ワシをババアにする気かい!と、何処へぶつけていいのか解らぬ怒りが込み上げる。
ふん、太ってやるわ。1週間後までに2キロ、体脂肪は14%を目標とする。頑張ればいけそうな気がする。
それで今朝(11時)はヨーグルトなぞを食してみる。青汁パウダーとマヌカハニーや麻の実ナッツなんかも投入した。午前中に固形物を食べるのはどれくらいぶりだろう。ローでも甲田療法でも、もちろんナチャラルハイジーンでも、午前中は食って(食べて)はいかんことになっている。そういうのに慣れると午前中は全くお腹が空かない。でも背に腹は代えられぬのだ。私は健康よりも美しくなる方を選ぶのである。
ベジタリアンっていろんな種類があるけど、ローってのは最右翼といえる。肉や魚はおろか加熱炭水化物も避けるのだから。生の果物と野菜(根菜は難しい)と生ナッツや特殊な油だけで生きるって感じ。塩も少ないし。甲田療法は生玄米粉と塩を摂るので結構いい。アレルギーはすぐよくなる。
でも馬鹿みたいに痩せるのが嫌だ。続ければ少食でも太れる体質になります、ってよく言われるのだけど、微妙だ。あまり嬉しくないかも。食べる喜びを拒否したら、宗教とか人助けを生きる糧にすることになる。まだそこまで人間できてない。
そんなことを考えてから雑食になった。化学調味料や肉を避ける程度にしてた。それなのに減ってしまうとは。原因は朝に食わん(食べない)ことかもしれんと思った。食べてみると大丈夫そうな気になった。意外に食べられるものだ。そして今はジャンクなスィーツを食べる。
ピチピチギャルになっちゃったらどーしよー!と要らぬ心配をしている。