終わった

luki オフィシャルブログ-130203_2100~01.jpg
イベント終わり帰宅中。
DIRTY PROJECTORS、やっと見れた。CDより進化しているように思えた。生で観られて良かった。
凄かった。曲も歌もリズムも素晴らしい。
私はロックやポップスに感動できなくなって長い。初めに感動できなくなったのは、ハーモニカ始めたとき。ハーモニカを肯定しようと必死になったら、日本の音楽が全部駄目になった。聴けなくなった。いいと全く思えなくなってしまった。
次に感動がなくなったのは、うつ病が悪化して病院に通い始めたとき。脳が感動することを拒否するようになった。洋楽全般が聴けなくなった。
フラメンコとかグレゴリオ聖歌とかにしか面白さを見出だせなくなった。
CDショップに行っても、ロックやポップス、ましてや邦楽フロアなんかに足を踏み入れたら動悸がしてパニック発作になった。過去に好きだったはずの音楽は、私を苦しめるものになった。鳥の声さえ苦痛に感じるまでになった。
少しずつリハビリして治ってきた気がする。まだロックコーナーでは動悸がするけど。
そんな私でも苦痛を伴わずに感動できる数少ないバンドがあって、そのひとつがこれ。
変態バンド(誉め言葉として)というひともいる。でも私にとっては、安心して楽しませてくれる良心のような音楽だ。聴けて良かった。