朝ランしました

image1_101.PNG
レース後から初走りしました。

といっても河原をウロウロしただけです。
目標もなく無秩序に走るのが新鮮でした。
たまにはこういうのも良さそうです。

フルマラソンやって感じたこと。そして終わって感じたこと。
何故、人間は走るのか。
人生にとっての意味とは?

などという高尚なことは一切頭に浮かびません。唯ひたすら思うのは・・・

食欲の変化です!

これはあからさまに正直です。

なんでしょう、人間ってやはり動物なんですね。

私はここ数年、大食い選手権出場もあり得るほどの無駄飯喰いだと自覚しておりました。

常にハラヘリ女なのです。

おにぎりをおかずに丼飯を喰らう勢いです。
普通の女子のお弁当箱を見ると、その小ぶりな様子がまるで冗談に見えてしまいます。なんだそれ?少食健康法?もしや2回目のお弁当?などと推測する始末。

でも驚きです。
ここ数日はお腹が減りません。
レコーディング中もケーキをいただいたら深夜まで長持ちしてしまいました。
なんていうこと!不思議!

思い返してみますと、フル終わった翌日は馬鹿みたいに食べました。というより食べずにはいられない感じです。

100kmのウルトラが終わった後の1週間も恐ろしいほどの食欲に襲われます。
ひとのものまで奪って食べたくなります。

練習中も同様でお蕎麦屋さんやうどん屋さんでは常に二枚盛りです。

けれどレースが終わってリカバリーして、しばらく休足と理由をつけて走らないと全く食欲が起きなくなるのです。

1日の消費カロリーが激減するからでしょう。おそらく1000キロカロリーは違います。
20km走れば私の体重だと1000キロカロリー消費しますので、月に360kmほど走る期間は基礎代謝で使われるカロリーと合わせると相当な消費です。

それが今のように休足してると、体内のエネルギーが減らないものだから自然に食欲も起きなくなるようです。

なんかつまんない、食べたい気分なのにお腹が減らないのはつまらん!では少し走る?
って感じで今朝はヨタヨタ走ってきた次第です。


何かのお祭りを準備している風景に遭遇しました。

河原の自生クルミも実ってます。
今年も豊作かな。楽しみです!