病気に違いない
今朝は昨日の峠走からのセット練習。重い足を更に使うものです。
ジョグで河川敷まで行き、1kmを4分10秒で走り坂道ダッシュして終了。あっという間だからTシャツと短パンだけ。
軽くて楽。フルくらいまでなら薄着で走りたいです。
明日は休足して明後日はビルドアップしようかと思います。そのビルドアップ翌日にまたセット系も投入したいです。
遅筋はウルトラで散々使ったから速筋メイン。こういう練習は痩せなくて私には最適なようです。
写真の目覚まし時計はもう10年以上使ってます。
でも鳴らしたことは殆どありません。
鳴る前に止めちゃうから。大体5分前に止めます。音に恐怖心があるのです。
電子レンジのチンも嫌いだから終わる1秒前に止めます。
洗濯機の終了合図は5回ピーと鳴るのですが、鳴りそうになったら近くで待機。間に合わなければダッシュして3回までに止めます。
エレベーターは階数ボタンを押す前にドアを閉じるボタンを必ず押します。せっかちというか誰かが凄いテンションで駆け込んできたら、と想像すると怖くなるからです。もちろんどなたかが来そうな気配がしたら開けるボタンを押して待ちますが。つくづく病気だなあと自覚します。
ラン時のイヤホンも、音楽と自然音がヘンな感じで混じるので苦手です。だからしません。
テレビ付けながらYouTubeとかの音を流してるのは最高に駄目です。
皮膚が粟立つような恐怖です。
どっちかにしたら?テレビ消そうか?などとしつこく言うので嫌われます。
なのでバランスの悪いサウンドや無神経な音の楽曲も、嫌いを通り越して恐怖です。そういうのに接しなければならないときはフリーズしてます。きっと他のひとは心地いい音なんだろうなと想像しながら。
たぶん、ひとによって耳が違うのでしょうね。バカでかい音を楽しめたらもっと人生変わっていた気がします。
全く自慢にはなりませんが、わたしは遠くの腕時計の秒針の音が気になります。
猫や虫除けの超音波も聞こえ耳が痛くなります。
今日は遅くまで仕事になりそうです。
スロースタートで体力温存します。