試聴コーナー

こんばんは。

私の新作『黒うさぎ』の全曲試聴ができるようになりました。

http://lukirock.com/discography
ぜひお試しください。

曇りです

IMG_20150828_152709.jpg
今日は新作『黒うさぎ』についてインタビューしていただきました。

自分のことはうまくしゃべるのが難しいものですね。作品の面白さが伝わると嬉しいです。

そして今から書き物仕事です。
外は曇り空で、灰色な雰囲気。
がんばります。

これもちょっと気になる

IMG_20150828_102413.jpg
おはようございます。

ちょっと気になる映画シリーズをまた。

『氷の花火 山口小夜子』は松本貴子さんが撮ったドキュメンタリー作品です。

生前の小夜子さんと交流のあった松本監督が、彼女を偲び遺品を開封し「山口小夜子」という表現者の実像に迫る内容です。

私はあまり存じてなくて、ただ日本的な美しさを世界に知らしめた方だと思ってました。
でも過去の映像や写真などをこの映画で拝見し、物凄い熱い情熱を感じました。
本当の彼女はスッとした美人というより、アートが好きで目の大きな可愛いひと。
写真を撮る瞬間に目を細め、あのスッとした表情に変わるそうです。
彼女の作品として「山口小夜子」というものがあったのだなとわかります。

氷の花火とはうまく表したタイトルだと思います。

公開は2015年秋からとのこと。シアター・イメージ・フォーラムほかにて。