塩キャラメルショコラ

苦しいのはひとときだった。30分で歌詞できた。
ドトールにいる。塩キャラメルショコラという新作ケーキを食べた。塩もキャラメルもショコラも好きだ。全部合わさってるから三倍好きかと思ったら、二倍くらいだった。
セロハンを取って写真撮ろうと試みたらクリームがはがれた。汚くなる恐れが多分にありセロハン戻して撮る。



Android携帯からの投稿

白紙

台風直撃らしい。全く関係なく同じ生活、いまのところ。
歌詞ができないのもいつもと同じ。なにも浮かばない。17時半までに一曲作るのが目標。18時からの試写会観るから。そして明日はもう一曲。決めないと一生できない。
メロを作るのも歌詞を作るのも遅いと言われたことは一度もない。早くて多作だ。でも自分的には遅くていらいらする。脳のスピードより圧倒的に遅い。どこかにつかえているようで気持ち悪い。夢の中ではいつも出来上がってるのに。あっち行ってこっち行ってとか、感情なんて瞬時のものが、文章にしたり音にしようとすると馬鹿みたいに時間かかる。やりたいのはそういうものを感覚として伝達して共有すること。音も言葉も写真も映像も、手段でしかない。死んだらもっと近くなるような気もする。





Android携帯からの投稿

もり+とろろ

再び六本木にて、十割そばの円弧。もりそば280円にとろろ140円を足してみた。
おなかいっぱい。幸せ。
でも、となりのおじさんが太麺というのを食べてた。注文のときにチョイスできるらしい。チキショー、なんか負けた気がする。次回は太麺だ。



Android携帯からの投稿

はがしたい

ある歩道橋の上。錆びて塗装がはがれ気味。
こういうのって瘡蓋みたい。バリっといきたくなる。公共物破壊とか迷惑条例禁止行為とかになるのかな。


Android携帯からの投稿