テキーラ!

私のテキーラセット。

これベスト。ショットグラスにストレート、ライムにルビーソルト。昔の映画観ながら進んでしまう。
Android携帯からの投稿

制約は自由

昨日はバーレスククラスに参加。バーを使った振り付けに入る。
ポールダンスまではいかないけど、支点が自分とバーの両方になる。面白い。何もない状態だと固い動きが、アイテムを手にすることによって逆に自由になる。
こういうのって、ライブやってても実感する。スタンドマイクで直立不動で淡々と歌えと言われると、すごく難しい。音程も取れなくなるし緊張する。
でもスタンドマイクに手を置いたり、しな垂れかかったりすると、突然楽になる。ハンドマイクだともっと緊張が解ける。
写真撮るときも「自由に動いて」と言われると、不自由になる。小道具を渡されたり、ここに座れとかの規制があると私は自由になる。不思議だ。
音楽も自分にとってはそういうものだ。自己発生して自己完結するものではない。他者との関わりで生まれるし、自分とは違う音に刺激され歌える。ひととの出会いが音を作る。だから噛み合わないひととは難しい。共感体質の私はバラバラになりながら「どうか嫌いにならないでね。あなたの望むようにするよ」と、その方のやりたい方向に合う自分になれるように努力する。なんか自分がないようで嫌だが、しょうがない。
しかし、最近は本当に素晴らしい方々に恵まれて、自分も楽に動けるようになった。いい意味での規制をたくさん用意してもらえる。ありがたいことだ。

狂い咲きの花。公園の芝生でブログ書くのが定番になった。
Android携帯からの投稿

夜を走る2

デザートのアイスまで頂き、帰った。

そして家の玄関に入り、ふと気づく。忘れものをしたと。お店に紙袋を忘れてきてしまった。通常の忘れものならいい。明日でも来週でも取りに行けばいいだろう。
でもこれはいかん。なぜなら母の日のプレゼントだから。
水商売の店は早くても夕方じゃないと誰もいないのが普通だ。高齢にさしかかる母が夜に起きてる可能性は低い。ということは、朝か昼に渡さなきゃいけない。
なのでまた店に引き返した。電車はたくさん待つからタクシーで戻り、目的のブツを手元に戻し電車で帰った。
よかったけど疲れた。

夜を走る

飲み会の様子

ラタトゥーユみたいなのとか
これは社長のユッケという魚介の生がおいしいもので
タケノコやら
そら豆やら
グラタンまで食べた。
Android携帯からの投稿