今月の山田ルキ子

こんにちは!アカデミー賞の季節になって素晴らしい作品が続々と届いています。

発売中のCUT2月号、私の連載コラム『小さなスクリーンの中で生きていたい』は82回目です。
取り上げたのは『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』と『スピリッツ・オブ・ジ・エア』。
どちらも映画ファンなら必見です。
ぜひチェックしてみて下さい。

ご報告

昨日参加しました宮古島100kmワイドーマラソン、無事完走しました!
女子2位でした。何より自己ベスト更新できたのが良かったです。
夜は後夜祭で表彰していただいて、思い出深いひとときになりました。

詳しくレポートしたいのですが、とりあえず今日はご報告までに。

お早めに。

2/11(火・祝)二子玉川ジェミニシアターでのイベント、CUT NIGHT 。
楽しいイベントになりそうです!

渋谷さんの濃いロック話と私のライブ、ぜひご堪能ください。
1/19に抽選応募の申し込みが終了します。
昼夜2回公演です。ポチはお早めに。

http://lukirock.com/cut_night/

番組ラインナップ

1月16日、25時からbayfmにて放送!
“lukiシンガーソングランナー”

上質なミステリー作品『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』をご紹介。
また私のアルバム『その瞬間、見えた風景。』から「奇跡の続き」の話や、ランニングメールもご紹介します!

ただ今のテーマは”ランナーの故障とメンテナンス”。
ぜひご経験談やアドバイスなどお気軽にメールお寄せください。番組内で読ませていただきます。
luki@bayfm.co.jp

luki シンガーソングランナー | bayfm78 | 2020/01/16/木 | 25:00-25:30 http://radiko.jp/share/?t=20200117010000&sid=BAYFM78

最後のペース走

今朝はレース前の最後のペース走15kmでした。
いい感じに仕上がってる印象です。
あとは明日明後日とジョグを60分ずつするのみ。接骨院などで若干のメンテナンスをして金曜移動。土曜はゼッケンもらいに会場へ行く程度で、極力足は使わない予定です。
ウルトラマラソンのレースは練習が大変で、自分的にはそう何回も出られるものではないと思います。これが最後のつもりで今の全力を尽くしてきます。といって、次もエントリーしちゃいそうですが。

昨日今日とアレンジ作業をしています。
新曲群は更にパワーアップしてどんどん理想に近づいてきました。
みなさまにお届けできる日が楽しみです!
アレンジャーの円山さんにピクルスと苺ジャムをいただきました。
奥さまの手作りとのこと。素敵!
今はアルコールもカフェインも辞める時期なので、レース終わったらシャンパンと一緒に楽しみたいです。