今夜のラインナップ


木曜25時はbayfmにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。
今夜はオススメ新作映画『イエスタデイ』のご紹介やわたしのアルバム『パープル』から「三毛猫シェリー」の話、もちろんランニングメールもご紹介します。

ぜひお付き合いくださいね。
radikoではお好きな時間にスマホでお聴きいただけます。

luki シンガーソングランナー | bayfm78 | 2019/10/10/木 | 25:00-25:30 http://radiko.jp/share/?t=20191011010000&sid=BAYFM78

花火


土曜日は多摩川花火大会でした。
夜中3時くらいに目覚めてふと思い立ちました。
今年は川原で見たいと。

それで6時くらいまで待って朝ランしました。
花火の日は大勢ひとがやってくるのですが、地元民は穴場を知っててそれぞれの場所で観ます。
わたしは毎年だいたい朝に走ってて、しかもロングランの日に当たることが多く土手をずっと走ってました。なので地元民がどういう場所でどうやって場所取りしているかを目にしてました。

あそこがきっと最高!という場所があって狙いをつけました。
二子玉川からも歩ける距離だけど、おそらく電車乗ってくるひとは知らない場所です。しかも目の前に花火が見えるところ。
そこに朝一番で場所取りしました。
でも午前0時から一応場所取りは許可されているので、先客もいました。

せっかくいい場所を確保したのでわたしひとりでは勿体ないと、幾人かに声をかけました。
でも当日だとやはり集まりません。
ちょうど17時まで溝の口でヤムナクラスに参加する予定だったので最近仲良くさせていただいている先生をお誘いして、運良くいらしてくださることになりました。

しかし二子玉川まで行くのが大変!
電車が信じられないほど混んでました。どこからあんなひとが集まってくるのか、不思議です。

二子玉川についても混雑がすごくて脇道を行きつつ、やっと場所取りしてるとこへ到着しました。
若干、草を分け合って行く場所ゆえ先生にはご不便をおかけしましたが。

でも花火は最高でした!
川崎と世田谷と二箇所でやってるのですが、わたしたちのいた場所は主に世田谷です。こちらの方がお洒落だと言われてます。

お酒はスプマンテと赤ワイン、ツマミは生春巻、枝豆、インド屋さんの野菜カレー、バターチキン、ナンとご飯、サモサ、かぼちゃと玉ねぎのパコラです。
朝突然思い立った為、自作ではないのですがそれなりに用意できました。

自慢はゴミをほぼ出さずに済んだこと。
インド食器は軽くて便利なものが多く、アウトドアやベランダで飲むときにはいつも使います。ステンレスのコップも可愛いのが多いです。

なかなか楽しい花火大会になりました。

今夜のラインナップ


こんにちは!
木曜25時はbayfmにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜はホアキン・フェニックス主演の注目作品『ジョーカー』のご紹介します!
アカデミー賞に1番近い作品かもしれません。
また私のアルバム『パープル』からは「君のかけら」の話もします。
もちろん秋のランニングの話も張り切ってお送りします。

ぜひお聴きくださいね。
radikoではスマホでお聴きいただけます。

luki シンガーソングランナー | bayfm78 | 2019/10/03/木 | 25:00-25:30 http://radiko.jp/share/?t=20191004010000&sid=BAYFM78