久しぶりの峠と再会


昨日は半年ぶりに足柄峠へ走りに行きました。
夏はヨガばかりで月に100kmも走ってなかったです。全く調子出ず。

でも沖縄へ行くといつもお世話になっているラン友さんがいらっしゃると聞き参加しました。

岩本さん率いる先鋭チームの皆様なので、グングン上っていかれるのが凄かったです。
私はマイペースにジワジワ行きました。無事に汗だくで25km。

新月とコヨーテのリリース成功祈願をした聖天堂さんにお礼参りもできてよかったです。

東京へ戻って打ち上げにもお邪魔しました。
三軒目で脱落し帰宅しました。
そういえば金曜の夜も東京のラン友さんと皇居を走り、激飲みし吐いたばかりでした!
脱落前に皆さんとシューズ合わせしたら殆どOnでした。
なかなかの風景です。

そんな感じで久しぶりにランナーっぽい週末でした。
またアーティストな日々に戻ります。

今夜の番組


木曜25時はbayfmにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。
今夜は新作映画『エセルとアーネスト ふたりの物語』のご紹介や、私のアルバム『その瞬間、見えた風景』から「マーマレードになれたらいいのに」の話も。
秋のランニングのことなどもお話ししたいです!
また新しいメールテーマも募集してます。
“〇〇の秋”です。今年は何の秋にしますか?
ぜひ教えてください。

luki@bayfm.co.jp まで!

番組内で触れたマタタビの実はこんなの。

https://ameblo.jp/muu8/entry-12522346051.html

CUT発売


こんにちは。
CUT10月号発売中です。
私の連載映画コラム『小さなスクリーンの中で生きていたい』は78回目。
読んでくださる皆様のおかげで続けさせていただきありがとうございます!

今回取り上げたのはダニー・ボイル監督作品『イエスタデイ』とカンヌでパルムドール受賞後の是枝作品『真実』です。
どちらも見どころ満載です。ご鑑賞の参考にぜひご一読ください。

また10月31日開催予定のCUT NIGHTのお知らせも。
CUT編集長 渋谷陽一による映画『イエスタデイ』と「THE BEATLES」を語る +lukiミニライブ +渋谷×山田ルキ子 映画対談。
無料イベントですのでぜひお気軽に。
事前抽選制です。本誌をご参照くださいね!
全国書店にて。

番組ラインナップ


木曜25時はbayfmにて”lukiシンガーソングランナー”を放送!

秋らしく涼しくなりましたね。
新テーマ募集スタートします。
ズバリ、あなたは何の秋?です。読書の秋、スポーツの秋、私はやはり食欲かな。松茸食べたい!ランナーさんならもちろん走りの秋ですね。
ぜひ教えてくださいね!

luki@bayfm.co.jp まで、お気軽に。

オススメ新作映画『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男の子たち』のご紹介や、私のアルバム『黒うさぎ』から「都会の漂流者」の話も。
ぜひお聴きくださいね!

luki シンガーソングランナー | bayfm78 | 2019/09/19/木 | 25:00-25:30 http://radiko.jp/share/?t=20190920010000&sid=BAYFM78

今夜のラインナップ


木曜25時はbayfmにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜はタル・ベーラ監督の『サタンタンゴ』4kデジタル・レストア版のご紹介や、私のアルバム『新月とコヨーテ』から「ホームタウン」の話など、もちろんランニングトークも盛り上がってお送りいたします。

ぜひお聴きくださいね!