世界最長リレーラン

image1_151.png
昨日はOnのニューシューズCloudaceのテストランナーてして世界最長リレーに参加してきました。

自宅から一番近い横浜チームで走ったのですが、ほかのみんなはトライアスリートばかり!かっこいい!
ヘナチョコランナーなわたしは、25mしか泳げません、と何回も話しました。

横浜で走るのは初めてだけど山下公園も赤レンガ倉庫もみなとみらいも綺麗でした。

肝心のクラウドエースですが、ランナーの切り札といわれる通り、安定感とスピードの両方を実感できるシューズでした。

トレイルまででなくても、自然道を走るときなども良さそうです。

今夜はラブストーリーを

image1_150.png
こんにちは。
木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜は可愛いラブストーリー『正しい日 間違えた日』のご紹介や、わたしの最新アルバム『ACTRESS』から「麦わら帽子」の解説、またたくさん頂いておりますランニングメールもご紹介致します。

深夜もどうぞお付き合いくださいね!

今日のわたし

image1_149.png
今朝はどしゃ降りでした。
なので朝は原稿書きなどして、弱雨になる昼間に走ろうかと一瞬迷ったのですが、観ておきたい試写が幾つかあって、ランは早めに済ませておく方が良さそうでした。

シャワーランです!びしょ濡れで15kmでした。
でも日焼け止め塗らなくていいし短パンで走れる雨は嫌いじゃないです。
どうせすぐ本当のシャワー浴びるし。

1時間13分で終了しました。キロペースが5分半くらいを目指していたウルトラ練習から、久しぶりの早めペースで。4分51秒で行きました。


目当ての試写も観られて良かったです。
明日は朝一でアトピーの病院。駆け足でスタジオへ向かい4時間作曲作業。行けたら試写も。
夜はOnのニューシューズ試走リレーなどというイベントに参加する予定です。
楽しいといいな。深夜はラジオ。
自分のランメニューもあるし、原稿書きはいつできるのか・・・月曜〆切。
作詞も早くしなくては、首が段々と締まってきました!

写真はシャワーランのあとです。

今月の山田ルキ子

image1_148.png
こんにちは。毎度お世話になっております。

山田は昨日『オーシャンズ8』を観てまいりましたよ。
いやいや、かっこよかった!ケイト・ブランシェットが好き。ますます好きになりました。

そして本日はCUTの発売日です。
私の映画連載コラム『小さなスクリーンの中で生きていたい』は63回目です。
続けさせていただけるのも読んでくださる皆様のおかげです。
誠にありがとうございます!

今回は久々にウディ・アレン様ですよ。
#MeToo騒ぎで彼も色々言われてましたが、そんなもん、とうの昔に解決してるだろーが!と怒ってた山田です。だって昔の話だって事実ではなかった訳だし。アレンは何人もの女性を輝かせてきたひと。それもセクシャルなやり方ではなく脚本の力で。エロジジイ扱いされるのはファンとして許せません。
そんなこともあり、この新作の凄さが目を見張ります。
『女と男の観覧車』はまさに男が描く女の真実。

そしてミシェル・フランコの『母という名の女』もぶっ飛びです。
女の怖さ、でもちょっとそれを分かってしまう自分が怖い。

ご鑑賞の参考にぜひご一読ください!

今朝の地震

近畿地方のみなさま、ご無事でしょうか。
とても心配です。

震度6だと相当揺れますよね。
大阪の友人に聞いたら、めちゃくちゃ揺れて怖かったけど震災で慣れてるから大丈夫、と言ってました。
さすが、強いですね。

鉄筋の建物にいるといいそうです。
地下鉄構内より上に出た方が安全と聞きます。

夕方過ぎに暗くなった後に電気がないと不安ですね。万が一の為に懐中電灯とか蝋燭とかご用意しておくといいかも。

遠くからですが応援してます!