ひとと同じ努力では人並みな結果しか得られない。

image1_92.png
今朝は走りながらライブのことを考えてました。

『ティファニーで朝食を』で始まり『トゥームレイダー』で終わりたいなと思いました。

オードリー・ヘップバーンというのはお洒落で美しくて人気が高いひとだけど、正直私はあまり好きではないです。
実体のない女に見えるから。
彼女がプライベートでやっていた支援活動とか前向きでピースフルな考え方とかは好きだけど、女優としては何も感じないんですよね。
デザインだけじゃん、みたいな。

でもあの時代の女優は色んなことを背負わされていたのだとも思います。
需要に合わせて綺麗を崩さない形になっていったのだろうと想像します。
それはそれでひとつの女優の姿で、尊敬すべきものです。

アリシア・ヴィキャンデルはセクシーやってたデビュー当時は薄い個性のひとに見えました。
求められるまま無垢な肉体を晒してるだけの感じ。
けれど『トゥームレイダー』では完全に自分の肉体を支配しコントロールしてます。
男性にしたらあまり面白くない変化かもしれませんが、私的にはそっちの方が断然好きです。
アリシアはトレーナーに指示されたメニューを必ず毎回少し多めにこなしたそうです。

ひとと同じ努力では人並みな結果しか得られないことをよく知っているのだと思います。

マラソンでも仮装して写真撮りながら”楽しく完走”を目指す方がいますが、半分の距離で収容バスに乗せられることがあるかもしれません。

1位を目指せば10位に入れる可能性が高まります。
たとえ狙ったものを得られなかったとしても、それなりの結果は達成できるのだと思います。

私は負け続きであっても、常に高い目標を持っていたいです。いつになっても自分に満足できないという難点はありますが。
作ってきた曲は色んな変遷を経ているので、きっとその変化も5月26日のライブで表現できたらいいかなと考えました。

なので実体のない女から生々しい魂までバラエティに富んだものをやりたいです。

今日のランはウルトラマラソンのペース走35kmでした。
3時間15分でゴールです。
アレルギーはだいぶ回復してきました。
やはり走ってる方が心も体も良くなります。

花粉症のせいかも。

image1_91.png
こんばんは。

アトピー のその後は・・・

水曜にいつものお医者さんに見せると、おお!これはヤバい!とのこと。

抗アレルギーの点滴をされて眠くなりました。
飲む抗アレルギー剤とステロイドをくれそうになるので、脱ステしてます!と主張するも、とりあえず一回二回だけでもとロコイドをいただきました。

帰宅する頃には眠気が覚めたのですが、猛烈な痒さが復活。
飲み薬は効いてるのかわかりません。
ロコイドは使わず。というかストロングなステロイド使ってた私に、ロコイドなんて素人ものが効くわけがない。

翌朝はグワーンと重いまま起床。
スタジオへ向かうのですが、つらい。
コンタクトもできずメイクも痛くてできません。

帰宅してサトイモ湿布を試すことにしました。
毒素を抜くと言われてます。
かなり気持ちよくていい感じでした。
午前3時に剥がしてるみると、炎症がおさまっているようです。
でも洗い流すと赤み復活。
敗北感のまま就寝しました。

そして今朝は走りながらどうするか悩みました。シャワー浴びてると染みて腫れる感じ。
かなり悪い気がしたので、試写一本だけ行ってから予約した病院へ。

ノンステロイドの中医学系のとこで特許を取った漢方薬で治療するそう。
保険が効くツムラとかじゃなくて、独自の配合らしいです。

血液検査や先生の説明などあって、薬が大丈夫かどうかの時間を置いて終わりました。
私は自力で脱ステしてたので、褒められました。きっと治りが早いだろうと。
今の症状は脱ステの禁断症状というより花粉に反応している可能性が高いそう。
ステロイドが抜けるのは何年もかかるとよく聞くので怯えてましたが、もう抜けてるんじゃないですか、と言われちょっと嬉しくなりました。

でも、自由診療ゆえ会計が気になる。
一応二万円用意して行ったのですが、¥29.000でした。1週間分で。
初診料や血液検査代を引いたとしても、続けるのはかなり難しそう!

脱ステも大変なもんだなあとつくづく思いました。
保険診療のステロイドなんて数百円の負担ですから。そりゃ、そっちに行きたくなります。すぐ良くなるし。
けれど根本からは治らず、結局は長引いて、ある説によると癌の要因になるかもと言われたりしてて、なかなか難しいです。

しかし私は明日もロング走ります。
負けずに頑張りますよ!

お花見ついでに。

image1_90.png
こんばんは。
今日はスタジオで作曲でした。終わって外に出ると桜の花びらが降ってきました。
そのあとは強烈な血塗れホラー映画を堪能。なかなかバラエティに富んだ一日です。

そして、木曜の夜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜は発売したばかりの私のアルバム『ACTRESS』から「WITHOUT MY UMBRELLA」のご紹介をします。

また元気になれる新作インド映画『ダンガル きっと、つよくなる』の話もします。

ご好評いただいているランニングメールも読んじゃいます!

ぜひ深夜もご一緒にお過ごしくださいね。

ACTRESS 本日発売!


ついに私のニューアルバムが発売になりました!
お手にとっていただけますと泣いて喜びます(笑)

新しいミュージックビデオも公開になりました。
ぜひ観てみてくださいね。
以下詳細です。

本日発売New AL「ACTRESS」から、タイトル曲の新MVを公開しました!美しくも切ない映像作品に仕上がっております。また、テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」(毎週日曜9:30~)の4月度EDテーマにも決定!4/1(日)~OAですので、是非チェックしてみてください。

https://youtu.be/JGHDfeKDEI0

そして、5/26(土)、渋谷でレコ発ワンマンライブの開催が決定しております。下記URLにて2次先行予約受付もスタート。ぜひ遊びにいらしてください。

【HP先行受付URL】 http://eplus.jp/luki0526_hp2/
【受付〆】4/13(金)23:59まで

ライブの詳細はコチラから↓

http://lukirock.com/live

つくしご飯

image1_89.png
朝ランのあとに土手でつくしを採りました。
土手の上を狙うとたくさん採れます。

昼間は原稿書きに奮闘。

夜になってつくしご飯作りました。
なかなか上手くできました!

一緒に採った菜の花や野草の芽も入ってます。
苦味がいい感じ。
アレルギーもデトックスできそうです。