雪降ってます

image1_55.png
今日は自宅で原稿書きしてます。

雪すごいです!
ここは東京でしょうか?
まるで雪国気分です。

明日は雪降ろししなければ。

乾物パワー

image1_54.png
先日採取した浜大根はこんな風になりました!

瓶いっぱいの切り干し大根です。

ベジタリアン にとって乾物は旨味を出す大事な素材なのです。
植物性100%の料理でも美味しくなります。
中でも切り干し大根が1番好きで、常備してます。カレーやひよこ豆のハンバーグなどに仕込むと成功します。

でも最近の市販の乾物は、室内で高速に乾燥させるものも多いと聞きました。
それだとビタミンDは増えないかもしれません。日光に当てた方が各種ミネラルも増えそうです。
なので自家製だとパワーが詰まってます。

ランニング終わりの河原で引っこ抜くだけなので0円ですし、土地のエネルギーも摂取できて一石二鳥ですねー!

今月の山田ルキ子

image1_53.png
こんばんは。

CUT2月号発売になりました。

私の映画連載コラム『小さなスクリーンの中で生きていたい』は58回目。
取り上げましたのは、もちろん『スリー・ビルボード』です!

いつもは2作品を選ぶのですか、今回初めて敢えて1作品だけについてじっくり語っています。
誰よりも熱い映画評を目指しました。

アカデミー賞のノミネートももうすぐですね。
作品賞、脚本賞、主演女優賞、助演男優賞はいけると勝手に予想しています。

ネタバレしてませんので、ぜひご一読ください。

今夜からマクドナー祭り

image1_52.png
こんばんは。
木曜です!今夜もラジオ頑張ります。

25時からbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”放送します。

今夜は私の超オススメ映画『スリー・ビルボード』大プッシュ祭の前半戦と致しまして、マーティン・マクドナー監督の前作と前々作を解説し彼の作品の魅力について話したいと思います。

また新作特別企画のランメールもご紹介します。

私の曲はアルバム『パープル』から「君は勝手に泣いてくれ」や、『その瞬間、見えた風景。』から「デッキシューズ」などお送りします。

真夜中もどうぞよろしくお付き合いくださいね!

パディントンを激写

image1_51.png
世界一紳士な熊さんを激写しました。
青いダッフルコートと赤い帽子が素敵です。

『パディントン2』はプリズン・ブレイク化してて、ちょっとワイルドでかっこいいパディントンが見られます。

敵役のヒュー・グランドも面白いです。

個人的にはマーマレードが食べたくなってしょうがない!
本当に美味しそうです。

1/19よりロードショー。ぜひ劇場にてお楽しみください。