雨の日もテクテク

image1_2.jpeg
また台風ですね。
横浜マラソンが中止になってしまって、練習を積んできたランナーさんも、前泊してた遠征ランナーさんもがっかりされたようです。
私はそういうメジャー大会はエントリー時点からスルーするヘタレですが、多くの方はエントリー合戦に勝ち抜いて、やっと出場権利を獲得してきたのだから、それはそれは凄いものです。
本当に残念でしたね。お察しいたします。

次アルバムのレコーディングは最終段階です。
るきちんの本日の作業はハーモニカとコーラス録りです。
先が見えてくるとワクワクしてきます。
いや、もちろん最初からワクワクですが、ゴールラインが小さな点で遠くに見えると安心します。
ウルトラマラソンみたいです。
あと30kmか!やった!みたいな。
普段の練習なら、げっ!あと30kmも走るの?と思いますが、それまでの過程が長ければ長いほど残りは些細な距離に感じられます。

今回は素晴らしいミュージシャンの方々にも参加していただいて奥深い音になりそうです。
有能なエンジニアさんやスタッフさんにも恵まれ順調です。

ラストスパートも駆け抜けます!

雨ですが、バスと徒歩でテクテクとまいります。
1日1本のオルガニックも欠かさず!

フルマラソンレポート

image1_5.jpg

先日の東北みやぎ復興マラソン2017の様子をオルガニックのページでレポートしてます。

ぜひ見てみてくださいね!

http://www.organiq.jp/blog/

今夜もやります

image1_4.png
木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜はアートサスペンス映画『ゴッホ 最後の手紙』のご紹介や、ランナーあるあるの話、私のアルバム『パープル』の中から「三毛猫シェリー」、『東京物語』から「曖昧なファンタジー」など、盛りだくさんでお送りします!

秋は映画も面白いものが多いです。おススメな新作を続々とご紹介していきます。

マラソンもベストシーズンですね。
天候の変化もありますが、元気にいきましょう。大会へ出られるランナーの皆さま、応援してます!

昨日の残骸

image1.jpeg
今朝も走りました。

河原は復活してました!
写真の左上が昨日と同じ場所からの風景です。
でも走り進めて行くと壊れた場所もあります。
水流の激しさを物語ります。

木片が溜まって道が塞がってるとこもありました。
この先は昨日、ヘリで救助された方々がいらした辺りです。

川の近くに行ってみますと小さな木や草は倒れてます。
猫ちゃんはいなくなってました。逃げられてたらいいのですが。

足元はぐちゃぐちゃ。
ズボズボと埋まってしまい走れなくなったので退散しました。

私は今日もレコーディングです。
ちょうど折り返しくらいでしょうか。
後半も頑張ります!

激変した景色

image1_3.png
おはようございます。
私の住んでる辺りの台風はおさまったようです。
夜中は凄く雨が降って早朝は暴風でした。

雨が上がったので朝ランしに多摩川へ行くと道が消えてました。
菊芋も胡桃の木も竹林も野球場も全部水に浸かってしまったよう。
毎日のように走ってる場所ですが、こんな景色は生まれて初めて見ます。

自然の威力ははかりしれないですね。
水が引いたらどうなってるのでしょう。