明日のるきちん

image1_96.PNG
仙台のホテルに着きました。

ついに明日は東北みやぎ復興マラソン2017です!

タクシーの運転手さんと少しお話ししたら、まだ仮説住宅にお住まいの方もいらっしゃるとのことでした。
お子さまと奥さまを失くされて自殺した男性の話も聞きました。

復興マラソンで何ができるのか、わかりません。
でも風景を見て感じて、身近な誰かに伝えたりするのが大事かなと思います。
震災から7年経ったけど、忘れてはいけない、そう思います。

たくさんのお金も必要だけど、1番大切なのはきっと心。
いつも思ってます、あなたが大事です、どこにいても心はひとつです。

そんな思いを込めて走ります。

写真は明日のウェアと補給もの。

いつもの黒白はやめて明るい色にしました。

ジェルは4つ。チョコ味のヘビー系、クエン酸入りバナナ、マグネシウム入りリンゴ、オルガニックジェルです。

コンタクトケースはLグルタミン酸、ソースケースはBCAA、丸いケースはカフェインと電解質カプセルです。

これをフリップベルトという腹巻きみたいなのに入れて装着します。
スマホと貴重品も。
お腹がボコボコしそうです。
でもゴール頃には軽くなってます。

ではまた明日!

アーティストであることとランナーであることは似ている。

アーティストであることとランナーであることは似ている。
アンバサダーを務めさせていただいていますナチュラルエナジードリンクOrganiqのページが更新されました。

シンガーソングライターのくせに何故馬鹿みたいに走るのか。
そんなことを書いてます。

ぜひご一読下さい。

http://www.organiq.jp/blog/?p=978

真夜中までご一緒に

image1_19465.PNG
木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜はオススメ新作映画『ドリーム』のご紹介や、近づいてきました東北みやぎ復興マラソン2017の話や、私のアルバム『その瞬間、見えた風景。』の中から「夕凪の間だけ」「MY HERO」などお送りします。

https://radioinfo.radiko.jp/?action=program&st=BAYFM78&type=p&nd=&tm=20170623010000

どうぞよろしくお付き合い下さいね。

るきちんの秋日記

image1_95.PNG
今朝、川原を走ってたら菊芋の花が満開でした。

これは11月になると芋が掘れます。
今年の菊芋は背が高い!
私の身長(167cm)より大きなのがたくさんあります。

美味しいお芋が収穫できそうです。
花の位置を覚えておこうと思います。

るきちん法事に行く

image1_94.PNG
今日は数年前に死んだおばあちゃんの法事でした。

キラキラしたお寺です。
いい匂いのする油みたいなの手に塗ってくれました。