窓辺の変化

image1_51.PNG
前に窓辺のフラワーボックスに設置したミニトマトのプランター。

今はこんな様子になりました。

ワイン箱と百均のスノコで自作したプランターを使ってます。
森や林でもらってきた土を入れ苗を植えて数ヶ月。

実が赤くなってきました。
勝手に育つものですね。
水は時々あげてますが。

今夜もご一緒に

image1_50.PNG
木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜は注目のドイツ映画『ありがとう、トニ・エルドマン』のご紹介、繋ぎ時期のランニングの話、私のアルバム『パープル』の中から「まだ間に合うから」の解説など、盛り沢山でお送りする25分間です。

梅雨真っ只中ですが、水溜りをジャンプしながら今朝も走りました。
夜中まで元気に頑張ります。

では後ほど。お会いできる時間を楽しみにしています。

杏酒1週間目

image1_49.PNG
朝ラン途中の公園で拾った杏を焼酎に漬けたもの。

1週間後はこんな感じになりました。
超美味しいです!

梅酒に似てるけど香りがアプリコットです。
もっと長く漬けたらどうなるか楽しみです。

また沢山拾ってきたので第2弾も漬け込みます。

先日のフルマラソンレポート

オルガニックのページも更新しております。先日の千歳JAL国際マラソンのレポートです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

http://www.organiq.jp/blog/?p=545

image1.PNG

今月の山田ルキ子

image1_48.PNG
こんにちは。山田は相変わらず元気に映画三昧です。

CUT7月号が発売になりました。

私の連載映画コラム『小さなスクリーンの中で生きていたい』は51回目です。

今回取り上げましたのは注目のドイツ映画『ありがとう、トニ・エルドマン』と私的大好きなファブリス・ドゥ・ヴェルツ監督の新作『地獄愛』です。

ちょっと異様?というか行き過ぎた愛を描く両作品、お楽しみいただけるかと思います。

劇場でご鑑賞の参考にぜひご一読ください。