いきなり寒い

IMG_0333.JPG
こんにちは。なんか寒い日です。日本映画を一本観ました。試写会でも邦画は人気高いです。混むと入れなかったり補助席になるので早めに行きます。
しかし不思議です。洋画にも面白くわかりやすいものが沢山あるのに、なぜ日本映画ばかりなのか。字幕が面倒とか、違う国の話には親近感を持てないというのか、いろんな理由があるのでしょうね。
でも間違いなく、邦画以外にも面白く価値の高いものがあります。どうせ高いお金を払って観るなら後々まで感動を引きずれるようなものを選びたいものです。

そんなことを考えつつ、これからまたスタジオです。レコーディングが近づいてきました。アレンジ作業も佳境に入ってます。

私はコソっとフルマラソンなど走ってまいりますが・・・。
これは半分遊び?というかシューズ試しも兼ねてます。もはやスピードレースは難しいなと思い始めてまして、私はウルトラマンとしてランナー人生を全うした方がよいような気がしてます。10キロとかハーフとか、もう無理です。あんな飛ばしっぱなしは神経が持ちません。周りの気迫も怖いし。
とはいえウルトラのマラニック的なものに完全移行はまだ違和感が。
だって日本にある長距離ウルトラの様子を見ると、楽しもう!ばかりで走るのは二の次っぽいです。走りながらビール飲むのも当たり前、リタイアするのが前提なんて。なんかもったいない。だいたい一度足を止めたり座ったりしようものなら、再び走り出すのはかなり困難なはず。
とするとマジな大会か海外レースを目指すべきか、などと考えてます。
この前の富士五湖のタイムで、私はスパルタスロンの出場資格を獲得してしまったのです。日本人枠の審査があるので通るかは別にしても、死ぬまでに一度は出てみたいレースです。アテネからスパルタまで245キロ走るという過酷なものですが、やはりウルトラをやるには押さえておきたい。
来年は無理でもいつかはトライしたいです。

写真はまたいつものスコーン。ヴィーガン&グルテンフリー。バナナ、ココア、クルミ、オーツ、蕎麦粉、ココナッツミルク、米油、黒砂糖で出来てます。

マイルーム

IMG_0331.JPG
天井が楽しくなってます。コウモリランやエアープランツを下げてみました。
コウモリランは木や岩に寄生するもので、土がなくても大丈夫。寒さには弱いけど暑さに上限はないそう。気温の上がるロフトにはピッタリ。エアープランツはそのまま何年も置いておいたのですが、コルクとか木のチップに寄生させると成長が速まると聞き、貝殻にチップを乗せたものの上に置いてみました。
それを鳥カゴに入れてぶら下げてます。
写真の四角い穴の横のロフトで私は寝てます。

ライブレポート

こんにちは!24日ライブの詳しい様子をレポートしてくださいました。ありがとうございます!

http://sp.ro69.jp/news/detail/143618

ライブレポートとクレオパトラごはん

IMG_0321.JPG
昨夜のライブをいち早くレポートしてくださいました!ありがとうございます!http://sp.ro69.jp/blog/japan/143534

http://sp.ro69.jp/blog/ro69plus/143535


http://sp.ro69.jp/blog/cut/143540

ライブ終わって帰宅したあとに、例の豆でクレオパトラごはんを作りました。餅麦とキヌアも足してます。ちょっと赤くなったみたいです。
うまくいくともっと綺麗な赤になるそうです。
豆がホクホクして美味しいです!

相変わらずの爆食です。
最近は、周りの女の子が「ごはん半分にしてください」と言ってる中、私は丼か大盛りがマスト。もう恥ずかしくなくなりました。

感謝!

本日のライブ、無事に終了いたしました。ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました!
至らないところも多くトラブルもありましたが、皆様のおかげでやり遂げることができました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
次回はたぶん秋になると思います。
もっとお楽しみいただけるように精進いたします。今後ともどうぞよろしくお願いします!
取り急ぎお礼まで。