週末の作り置き

PhotoGrid_1446278304830.jpg
ベジ料理、幾つか作って数日持たせようという試みです。
平日はその日に食べるものしか作らないので。

上のはほうれん草のクルミペースト和え。植物性乳酸菌が豊富な白味噌を入れてます。
クリーミーで幸せな美味しさです。
クルミペーストは私的ヒットなもの。業務用の大瓶を冷蔵庫に保存してます。

下の左はワカモレっぽいもの。
あの暴力的に辛いサルサを消費したくて作りました。でもアボカド二つに対しサルサ大さじ1が限度でした。
それでも結構な激辛です。
ガーリックパウダーとトマトとシークヮーサーも入ってます。

下の右はチアシードとココアのプリンです。スコット・ジュレクのランナー用スイーツレシピです。
彼はキャロブでやってますが、私は少し苦手です。曰く「生のキャロブは美味しい」そうです。生は見たことないです。アメリカにはあるのかも。代わりにココアにしてみました。
ベースは水切り豆腐で、甘味はココナッツシュガーです。スコットはメープルシロップでした。
混ぜるだけの簡単プリンですが、グロい見た目に反し、めちゃくちゃ美味しいです。水分含むとゼラチン状になるチアシードがいい仕事してます。
バニラエクストラクトでプリンっぽい香り。私は好きなナツメグもプラスしてみました。

今日からランニングも再開しました。
まだ体調は万全ではないです。でも幾ら待っても上向きにならないので、体温上げる為にも走ります。
とりあえず今朝は45分でした。また様子見ます。
明日はロング走に行けたら嬉しいです。
雨だったら無理はしません。

ライブレポート

10月29日のライブの模様をレポートしていただきました。
ありがとうございます。感謝感激です!

http://sp.ro69.jp/news/detail/133258


http://sp.ro69.jp/blog/ro69plus/133168


http://sp.ro69.jp/blog/ogawa/133164


http://sp.ro69.jp/blog/cut/133167

アデーレとサンローラン

PhotoGrid_1446194569361.jpg
夕方からは試写会二本です。

一本目は『黄金のアデーレ 名画の帰還』。ヘレン・ミレン主演の感動的な実話です。
クリムトの名画「黄金のアデーレ」のモデルで持ち主だったアデーレの姪。彼女はロスに暮らしているのだけど、ナチスに奪われオーストリアの持ち物になっている絵を取り戻すまでの物語です。
悲しい歴史の話ですが、ヘレン・ミレンの優雅な立ち居振る舞いが素敵で、うっとりしてしまいました。彼女はいつも美しいです。

そしてこれから観るのは『サンローラン』。時代が創った、美しき怪物、というキャッチフレーズです。
世界的大ブレイクから激動の10年間を描く衝撃作。
とても楽しみです。

初弁当

PhotoGrid_1446178417763.jpg
こんにちは。
ライブ終わったばかりですが、今日もスタジオで作曲してます。
かっこいいのが出来そうです!

ベジタリアン生活も続いてます。
コンビニには食べられないものが多いのでランチを作ってきました。

とはいってもめっちゃ簡単過ぎる!
ふざけてますかって感じのお弁当。
他人様には食べさせられません。

カンパーニュに薄切りりんごとクルミペーストを挟んだものです。
ニュートリショナルイーストも少し振りかけてます。これはチーズっぽい風味になってちょっと美味しい。

精白されていない炭水化物に豆かナッツのタンパク質が基本です。痩せて不細工にならない為と走れる筋肉を維持する為に。
持ち歩きのヴィーガン弁当は小豆入り玄米のお握りか、こんなサンドイッチになりそうです。豆を加えるのが難しいです。ひよこ豆ペーストなど多量に作り常備しようと思いました。

ライブ終了

『黒うさぎ』レコ発ライブはおかげさまで無事に終わりました。
お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!

1時間ちょっとのひとときでしたが、皆様と一緒に過ごせて幸せでした。拍手もいただいてとても胸にしみました。
私の子供である曲たちも大変喜んでいたようです。
お一人お一人ともっとお話したかったのですが、慌ただしくて申し訳ありませんでした。
またお目にかかれる日を目標にがんばってまいります。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!