超・革新的SFスリラー

IMG_20150318_181214.jpg
こんばんは♪の時間になってきました。
咳してるひとがいると遠くの席に移動する失礼な私です。
マスクをしろ!マスク!と無言の訴えをしております。

本日の四本目に観るのは『シグナル』です。

「デヴィッド・リンチ、スタンリー・キューブリッヌの再来」と評されてるウィリアム・ユーバンク監督の作品です。
というか、デヴィッド・リンチはまだ生きてますが・・・死んでなくても再来っていうんですね。

それはともかく、面白そうです。
MITに通う大学生が謎のハッカーに接触したところ、何かに感染し、気付いたときには政府の隔離施設に監禁されてしまってた、なんて話です。

度肝を抜く結末も用意されてるとのこと。当たりだと嬉しいです!

日本生まれ18禁アニメが実写化

IMG_20150318_150246.jpg
本日、三本目に観るのは『KITE』です。

梅津康臣のアニメ「A KITE」が原作です。
少女たちが売買される近未来を舞台に、両親を殺され、暗殺者と化した少女の壮絶な復讐が描かれます。

往年の名女優オリビア・ハッセーの娘のインディア・アリズリーがヒロインを演じています。

暴力とエロがスタイリッシュに化けているようで楽しみです。

マリオン・コティヤール主演作

IMG_20150318_123722.jpg
次に観るのは『サンドラの週末』です。
各映画祭でノミネートや受賞もしている話題作です。

監督・脚本は『ある子供』や『少年と自転車』のジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ。

ヨーロッパが直面している経済的危機から生まれた物語で、突然の解雇を言い渡されたヒロインが社会と立ち向かうヒューマンドラマです。
人と人の絆、人間の強さ、心を揺さぶる感動を味わえる作品と評判です。

世界中は監視されている

IMG_20150318_094326.jpg
おはようございます。

昨日はずっとスタジオ作業してました。また午前様です。

今朝は早起きして60分ランニングでリフレッシュしました。

さて、また映画です。
今日の一本目は『ブラックハット』です。
『ヒート』や『コラテラル』のマイケル・マン監督のサスペンス・エンターテイメント作品です。天才ハッカーが世界を脅かす凶悪犯を追跡する話で、面白そうです。
『アベンジャー』シリーズでマイティ・ソーを演じたクリス・ヘムボーズが主演です。楽しみです!