CUT NIGHT

イベントのお知らせをさせてください!
12月2日(月)、代官山蔦屋書店のギャラリーにて映画と音楽をめぐるトークショー+私のアコースティックライヴ「CUT NIGHT」の第一回目を開催します。
「TSUTAYA 発掘良品」の中から魅力的な名作をピックアップして喋りたいなと思います。
当日、代官山蔦屋書店にて1000円以上お買い上げいただいた方を100名様までご招待。GARDEN GALLERY入り口にてレシートをご提示ください。詳細はホームページやCUTをご参照ください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


lukiオフィシャルサイト
http://lukirock.com

12月、山田ルキ子でございます!


Cut12月号、本日発売です。
半沢ファンの皆様!これは見逃せません。私、境雅人さんの怖い笑顔がとっても好きです。

そして私のページ『小さなスクリーンの中で生きていたい』



今回はスペイン発モノクロ無声作品『ブランカニエベス』と、ジム・ジャームッシュの新作『オンリー・ラヴァーズ・レフト・オライヴ』を取り上げています。
両作品ともファンタジックなモチーフを使った夢のような世界。『ブランカニエベス』はスペイン語で白雪姫のことだそうです。そしてジャームッシュは吸血鬼。オフビートな作風とスリリングな吸血鬼という設定がどういう化学変化を起こしたのか。劇場で目撃してくださ~い!
今月も映画好きな皆様と感動をシェアできたら幸せです。
ご鑑賞の参考に是非ともご一読を。
lukiオフィシャルサイト
http://lukirock.com