窓辺の変化

image1_51.PNG
前に窓辺のフラワーボックスに設置したミニトマトのプランター。

今はこんな様子になりました。

ワイン箱と百均のスノコで自作したプランターを使ってます。
森や林でもらってきた土を入れ苗を植えて数ヶ月。

実が赤くなってきました。
勝手に育つものですね。
水は時々あげてますが。

今夜もご一緒に

image1_50.PNG
木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜は注目のドイツ映画『ありがとう、トニ・エルドマン』のご紹介、繋ぎ時期のランニングの話、私のアルバム『パープル』の中から「まだ間に合うから」の解説など、盛り沢山でお送りする25分間です。

梅雨真っ只中ですが、水溜りをジャンプしながら今朝も走りました。
夜中まで元気に頑張ります。

では後ほど。お会いできる時間を楽しみにしています。

杏酒1週間目

image1_49.PNG
朝ラン途中の公園で拾った杏を焼酎に漬けたもの。

1週間後はこんな感じになりました。
超美味しいです!

梅酒に似てるけど香りがアプリコットです。
もっと長く漬けたらどうなるか楽しみです。

また沢山拾ってきたので第2弾も漬け込みます。

先日のフルマラソンレポート

オルガニックのページも更新しております。先日の千歳JAL国際マラソンのレポートです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

http://www.organiq.jp/blog/?p=545

image1.PNG

今日の実験

image1_47.PNG
本日は日曜恒例のロングランでした。

でもロングというにはおこがましい微ロング、30km。

特にこれといった目標もない練習だったので、給水をオルガニックだけにしたらどうなるか実験してみました。

ウルトラでもフルでも活用している手持ちボトルへ移してGO!

するとすぐに炭酸がブワっと吹き出ます!
微炭酸とはいえ抜かなくてはならなかったよう。
しばらく走りながら炭酸抜きをして、蓋をしました。

走った結果、30km程度だと1缶で量は充分。
でも昆布の佃煮が無性に食べたくなります。ということは塩分とか各種ミネラルが別途必要なようです。

やはりランニング時の給水は電解質水がベスト。
オルガニックはラン前のやる気ムクムクの為や、ラン後のリラックスの為に投入するのが良さそうです。

ちなみにオルガニックジェルも20km地点で入れました。
これはかなり良いです。
投入後15分くらいでシャキッとします。

帰って富士五湖ウルトラから初めて体重計に乗ってみました。

45kgの体脂肪は8.5%。
若々しくポチャっとなるよう、ガッツリ食べてデブエットしてましたが、あまり変化してません。いいのか悪いのか。