家籠り

すっかり家籠り生活です。最初は焦って何もできない不甲斐なさに焦りましたが、だいぶ慣れてきました。
今のところ全くその気配もありませんが、自分が感染してると仮定してら他の人にうつさないように行動したいです。

ニューヨークの最前線にいるお医者さんによると、手を清潔にすることと、顔に絶対触れないこと、この2点を完璧にすれば感染の99%防げると仰ってました。
今更?って感じですが、客観的に自分のことを見てみると、しょっちゅう顔に触れてました!鼻や頬を掻いてみたり額を擦ってみたり。目をぐしゃぐしゃしてみたり。
そういうのがいけないのでしょうね。花粉症で鼻が出てきたり目が痒くなってもそのまま!まず手を洗ってからどうにかする!それは意外に難しいです。
意識的に行動しようと思いました。

朝の私のルーティンは、冷水シャワー浴びてヨガしてます。
いつも行ってる元ビクラムのをYouTubeで見つけたので見ながらやってます。

https://youtu.be/E37BWLegIN4

こんな風に先生はずーっとトークしっぱなしのヨガで、こちらは指示通りに動きます。私語禁止、水飲みのタイミングも指示通り、最後のナマステまでは退室禁止。
気温40度、湿度40%にはできませんが、他はクラスのままできるので今の時期は助かります。


今日はオンライン試写や曲制作の予定。
頑張って行きましょう!